【白血病】入院してから、はじめての一時退院!!

いいだです。こんにちは。

2012年8月3日に白血病が発覚して同愛記念病院に入院。

9月18日には日本医科大学附属病院へ転院しました。

 

そしてなんと!

 

白血病が発覚して以来、はじめての一時退院!!

日本医科大学付属病院に転院してからは、スプリセルとプレドニンによる治療が始まりました。

 

それからは、プレドニンを少しずつ減らすことになりましたが、減量が順調すぎて、予定より早く一時退院することができました。

 

 

そんな一時退院した日と、その後ののんびり過ごした3日間の話です。

 

一時退院の間にしかできないことをやろうと思って、さっそく区役所に行ったりしました。

 

それでは、2012年当時の闘病記4日分ですが、記事は3つになります。

どうぞ。

 

2012/10/28(日) 一時退院しました!

2012-10-28 21:17:11

テーマ:2.一時退院

スプリセルとプレドニンの併用による治療:41日目。

 

今日は一時退院日でした!

 

骨髄移植までの待ちの間、病院にいても意味ないので、めでたく一時退院となりました。

 

午後、嫁ちゃんが来てくれ、また、雨の予報だったので、父が車で病院から家まで送ってくれました。

ありがとう!

 

16時前に帰宅して、荷物片づけたり、近所のスーパーに買い物に行ったり、焼きそばを作って食べたりしました。

 

のんびりー!

自宅ー!

 

プレドニンは順調に減量中です。

 

明日から次の外来の日(11/7予定)までは15mg、そのあとの減量計画は、外来の日の調子で決まります。

 

明日からは、外来の日以外は治療や検査がないため、日記の更新が毎日ではなくなるかもしれませんが、その点はご容赦ください。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

2012/10/29-30 区役所に行ったり

2012-10-30 16:37:18

テーマ:2.一時退院

 

スプリセルとプレドニンの併用による治療:43日目。

一時退院中。

 

プレドニンは15mgになって2日目ですが、特に変わりありません。

常に熱がだいたい37度前後なのと、相変わらずおなかの調子は良くないですが、それ以外はいたって元気です。

 

昨日は区役所に行きました。

区役所では住基カードを作り、電子証明書をつけてもらいました。

 

ちょうど確定申告の時期に再入院になってしまい、自分で税務署に行けないと思うので、確定申告をe-taxでやるに向けての準備です。

 

そして、今日は免許試験場に行きました。

 

3月にレーシックをして視力回復していたのですが、免許のメガネ解除をしていなかったので、ようやく行ってきました。

 

そんなこんなで家で安静にしつつ、徐々にやること済ませていきたいと思います。

 

2012/10/31 家でのんびり

2012-10-31 22:58:55

テーマ:2.一時退院

 

スプリセルとプレドニンの併用による治療:44日目。

一時退院中。

 

変わらずお腹がゆるい以外は特に変化なく元気です。

熱もだいたい37度前後。

 

今日は一日家でのんびりしていました。

 

明日は久しぶりに会社に行ってきます!

マスクして、手洗い・うがい、しっかり予防!

 

 

闘病記4日分(3記事)、簡単ですが以上です。

 

 

白血病闘病記の続きを読む

闘病記の続きはこちらからどうぞ。

【白血病】一時退院中、会社に行ったり家でゆっくりしたり
いいだです。こんにちは。 一時的に会社に復帰! 2012年10月28日に予定より早く一時的な退院をすることが...

 

白血病闘病記の前の記事に戻る

闘病記の前の記事はこちらです。まだの方はどうぞ。

【白血病】プレドニン減量30mg→20mg/髄注リベンジ
いいだです。こんにちは。 プレドニンの減量があまりにも順調で、1日30mgまで減量になり外出も可能になったのが前回...

 

白血病闘病記の記事一覧

白血病闘病記の記事一覧はこちらです。

いいだの白血病ブログ『白血病闘病記』の記事一覧
いいだです。 このページは、いいだの白血病ブログ内のカテゴリ『白血病闘病記』の記事一覧になります。 ...