【白血病移植後通院中→肺炎で入院】退院した1週間後にディズニーランドに行ってきた

こんにちは。いいだです。

2018年7月13日~2018年7月21日まで、ニューモシスチス肺炎という肺炎で入院していました。

ニューモシスチス肺炎についてはこちらをご覧ください。

【白血病移植後通院中→肺炎で入院】ニューモシスチス肺炎って何? 症状・治療法は?
肺炎で入院中のいいだです。こんにちは。 ※2018/7/21に無事退院しました。 肺炎の中でもニューモシスチ...

 

退院して1週間もしない2018年7月26日に、ディズニーランド(アフター6)に行ってきました。

久しぶりのディズニーランドだったので、その様子を書いていきます。

その前に、退院して間もないのに、どうしてディズニーランドに行くことになったのか、です。

 

 

このとおり、会社の組合が開催するディズニーレクというのに申し込んだら、なんと当選しました。

チケット代は組合が払ってくれます。

毎月のお給料から組合費が引かれているので、たまには還元してもらわないとですね。

 

当選を知ったのは、3日前の7月23日でした。

50名の募集(家族含む)だったので運よく当たりました。

嫁ちゃんと2人分です。

 

いざディズニーランドへ

そんなわけで当日、会社を16時で早退してディズニーランドへ。

組合の主催ということで、まずは入り口前に集合。

 

チケットをもらって、みんなで集合写真。

子連れが多く、ベビーカーだらけでした。

2人で参加しているのは、うちともう1組くらいでした。

 

チケットはミッキーとドナルド!

かなり当たり!

 

スペースマウンテンでスタート

まずはスペースマウンテンへ。

60分待ちだったけど並ぶことに。

実際はもう少し早く乗れました。

 

スタートしてまだゆっくり進んでいるところが、デジタルな演出になっていてびっくり!

右回転が多いのが懐かしかったです。

 

トゥモローランド・テラスからのエレクトリカルパレード

続いて夕食。

スペースマウンテンのすぐ近く、トゥモローランド・テラスでハンバーガーを食べました。

 

適当な席に座って食べていたら、エレクトリカルパレードがスタート!

窓ごしにパレードが見れました。

 

 

この時間にはじまることを知らなかったので、かなりラッキーでした。

 

Celebrate! Tokyo Disneyland

35周年のイベント。

シンデレラ城を中心とした、プロジェクションマッピング、水、火、光線、花火を駆使したすばらしいイベントでした。

 

 

イッツ・ア・スモールワールド

待ち時間10分くらい。

前来た時と全然違う!

ディズニーのいろんなキャラクターがところどころに出てくる!

世界中~ どこだ~って

と口ずさみながら癒される空間でした。

 

ちなみにイッツ・ア・スモールワールドは写真撮影OKなのですが、1枚も撮ってませんw

 

ビッグサンダー・マウンテン

最後はビッグサンダー・マウンテンへ。

25分待ち。

 

入口から少し進んだところで、ファストパスの列から来たおじさん。

ファストパス、余ってるんでどうぞ!

と言って、ファストパス2枚くれました。

 

一瞬ぽかんとしましたが、戻ってファストパスの列へ。

やっぱりファストパスは早いですね。

見知らぬおじさん、ありがとう!!

っていうか、ファストパスって余るものなのかな??

 

そして帰宅

時間も残り少ないのでおみやげをざっと眺めて、帰宅。

スプラッシュ・マウンテンも乗りたかったけど、アフター6で夕食も食べると、そんなに時間ないですね。

 

退院間もなく体力が落ちてるので、なかなか疲れましたが楽しいアフター6でした。

それでは。